サイクル厨のお家

ウツロイドとの日常

【S7使用構築】顎がきつい受けループ【最高2095 最終2016】

みなさん初めましての方は初めまして。そうでない方はこんにちは。カピです。今期はインフレしている中2100に乗せられなかった事が悔やまれますが、最高レートを更新することが出来たので記事を書かせていただきました。

f:id:hnobonokai431:20180123130514p:plain

 

f:id:hnobonokai431:20180123112959j:plain

 TN リンゴスター

 

並びはS6で使用していたものと一緒で、一部技構成を変更しているので簡単に紹介していきます。

どうでもいいですけどこのPTの色違い具合悪そうな色ばっかりですよね😅

 

【個体紹介】

グライオン@毒々玉

f:id:hnobonokai431:20171109155550g:plain

性格:慎重

特性:ポイズンヒール

技構成:地震/ハサミギロチン/羽休め/守る

努力値:H244 B12 D252 

普通のHDグライ。ギルガルドがいたら絶対選出だった。Dに厚く振り羽休めがあることでテテフにも役割が持てた。

 

ヤドラン@ヤドランナイト

f:id:hnobonokai431:20180123113313g:plain

性格:図太い

特性:再生力→シェルアーマー

技構成:熱湯/冷凍ビーム/鉄壁/怠ける

努力値:H252 B252 D4

安定の物理受け。殆どの物理ポケモンはこれでみることができた。HDマンダやミミッキュ用に鉄壁は必要だったがナットレイ+αのサイクルで不利を取ってしまうため放射もほしかった。

 

 

エアームドゴツゴツメット

f:id:hnobonokai431:20180123115002g:plain

性格:図太い→腕白

特性:頑丈

技構成:めざ炎→アイアンヘッド/鉄壁/挑発/羽休め

努力値:H244 B252 S12

ヤドランできついハッサムバンギラスを受ける枠。最初はカミツルギにも勝てるようにめざ炎を採用していたが、めざ炎を持っていても後出しから勝てなかったのでテテフやミミッキュに打点が取れるようにアイへに変更した。

 

 

ラッキー@しんかのきせき

f:id:hnobonokai431:20180123114924g:plain

性格:図太い

特性:自然回復

技構成:地球投げ/毒々/ステルスロック/卵産み

努力値:H156 B252 D100

テテフのショック2耐え調整。アーゴヨンの環境入りで一層受けが厳しくなったポケモン。このポケモンを入れていないとそれはそれで受けが厳しくなるので抜くに抜けなかった。電磁波を入れるとアーゴヨンの処理が楽になるようなので、ステロを電磁波に変えるべきなのかもしれない。

 

 

バンギラス@ラムの実

f:id:hnobonokai431:20171109155713g:plain

性格:慎重

特性:すなおこし

技構成:地震/追い討ち/眠る/吠える

努力値:H252 A44 B4 D204 S4

いつもの追い討ち枠。今期は鬼火メガゲンガーが減少していて、持ち物が腐りやすかった為変えるべきだった。”光の粉”とか良いかもしれない。技構成はゲンガー対策の追い討ち、砂ダメ込みでアーゴヨンを落とせる地震、ゲンガーを引きずり出す吠えるまでは確定。残り1枠の眠るは殆ど使わなかった為裏に負荷のかけられる技に変えるべき。

 

 

ウツロイド@拘りスカーフ

f:id:hnobonokai431:20180123114825g:plain

性格:臆病

特性:ビーストブースト

技構成:パワージェム/ヘドロウェーブ/めざ炎/サイコキネシス

努力値:H4 C252 S252

USMから新たに加わった色ウツロちゃん。両リザとボルトをみる枠。その他にも相手のポケモン全体が削れて入れば全抜きも狙えた。ただ、ウツロだけでボルトをみようとすると裏にウツロ受けがいたときにサイクル不利になってしまう。

 

 

【立ち回り】

個体紹介だけでは記事が寂しくなるので、この構築で辛いポケモンの自分なりの処理方法を書いていきます。このPTを使いたくなった人がいたら参考程度にどうぞ🤗

 

アーゴヨン

 処理方法は3つ。

・後出しバンギの地震

・対面からウツロの攻撃2発

・ウツロにZ使わせラッキーで落とす

基本的にバンギで勝てますが、バンギがアーゴヨン以外の5体に全く刺さっていないく出せない場合、悪巧まれないように立ち回るしかありません。

 

カミツルギ

 本的にウツロのめざ炎のみです。そのため剣舞に合わせて後出しする必要があります。後出しした時点でスカーフはバレると思うので引いてくると思います。その時にジェムを撃てば相手はめざ炎がないと思いって次のサイクルからは突っ張ってくる可能性が上がると思います。スカーフツルギはエアームド単体でも受けきれます。

 

・特殊ルカリオ

  ・ヤドランの熱湯+ウツロのめざ炎

  ・悪巧みに合わせてグライバックからの地震

※グライは悪巧みラスカで50%程の乱数で飛びます

 

・挑発サザン

 身代わりがない場合はグライでギロチン連打ある場合はラッキーとウツロイドで羽のpp枯らすか急所に当てるしか無いです。

 

デンジュモク

 ラッキー、ウツロ、バンギの中から2体選出して倒す。催眠はだめ。

 

・眼鏡テテフ

 ラッキーにショックを合わせられないように頑張る。ウツロのヘドウェでもおしていけます。

 

・剣舞ガッサ

 ムドーがどれだけ早く起きるかの勝負。ドリくちが無いため1発で落とせないのが辛いです。

 

QRです。是非使ってみてください(少し技を変更しています)

https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/usum/BT-F329-4F69

 

 インフレシーズンという事で21,22達成者が多くでましたね。その中で21に乗れなかったのが本当に悔しいですが最高レート更新という事で21は来期で目指そうとおもいます。

 

質問は@poke_kapiまで